[Linux-ha-jp] ocf:pacemaker:pingd、ocf:pacemaker:pingの設定について

Takehiro Matsushima takeh****@gmail*****

山内 様

ありがとうございます。
pingが通らない場合もfailにはならないのですね。
以後、pingが通らなくても、monitor動作としては成功しているという理解をします。

乃村 様

以上のことを踏まえまして、fail-countが上がらないのはmonitor自体は正常で、結果によって
スコアが変化するためにlocationが満たせなくなりリソースが移動する、という動きをしているとみえます。

ご希望の動作を実現するには、やはり山内さんの仰る通りRAの改造が必要と思われます。
仕様を、pingが通らなかった場合にscoreを変化させる代わりに、monitorそのものをfailを返すように
変更するのが手っ取り早いかもしれません。

検証環境もRAも手元にない状況ですので、推測になってしまい申し訳ございません。