[Linux-ha-jp] heartbeatプロセスの物理メモリの消費が異常

Kuranaka Kenta krnk.****@gmail*****

岩崎さん ご返答ありがとうございます。

ちなみに、↓のお話ですが、heartbeat2.1x系の時代からある問題なのでしょうか。

>ログを見てないのでなんとも言えないのですが、監視用ネットワークが切れたり繋がったりを繰り返したりしてませんか?
>バグ症状なのですが、こういう状況になったときにメモリ系の問題が出ることがありました。
> Heartbeat 3.0.4でも出てまして、3.0.5で解消されたものがあります。

heartbeatの監視用のネットワークは切れたりつながったりということはないようですが、
シリアルケーブルでも監視用の通信を経路として作成しており、そちらが時々切れたりつながったりを繰り返しているようです。