[Linux-ha-jp] リソースエージェントの自作

cartman_jp****@yahoo***** cartman_jp****@yahoo*****

皆様

はじめまして。
野田と申します。
初めてのクラスタソフトとして、Pacemakerを利用させていただいております。
さっそく、リソースエージェントが既に用意されているMySQLやApacheについては、Active/Standbyのクラスタ化ができました。

非常にマイナーなデーモンのクラスタ化を考えているのですが、何を参考に作れば良いのかが分かりません。
そのデーモンの通常時の起動方法は、/etc/init.d/sampledに引数としてstart、stopを与えると動作する単純なものとなります。

/usr/lib/ocf/resource.d/heartbeatにanythingというものがあり、参考になりそうでしたが、恥ずかしながら、どの個所に起動処理や停止処理を入れれば良いのかの判断がつきません。

何か手はないでしょうか?