[Linux-ha-jp] 障害発生時に片系ノードのOSからの復旧後の不要nodeの削除について

Motoharu Kubo mkubo****@3ware*****

久保です。

# heartbeat v2の環境が手元にないので、Pacemakerにもとづいた書き込みにな
#りますが

> hb_uuid ファイルをバックアップしてコピーするというのは試したことがありま
> せんね。もしかしたらできるかもしれません。

hb_uuidはバイナリではないですか?

/var/lib/heartbeat/hostcacheに関連する全ノードのホスト名とUUIDが記録され
ています。UUIDは一度設定したら変わらない値のはずなので、これを保存してお
けばいいかと思います。

> Pacemakerのドキュメントはホームページからだとどこにあるかわからないんで
> すよね… :-(

# Mediawikiのページのときの方がよかった....

久保  元治             (株)サードウェア
Motoharu Kubo          274-0815 千葉県船橋市西習志野3-39-8
mkubo****@3ware*****      URL: http://www.3ware.co.jp/
                       Phone: 047-496-3341  Fax: 047-496-3370
                       携帯:  090-6171-5545
GPG fingerprint: D2B0 F02A 4A7F 3FD2 1A66 EF2E F990 D04B 2A83 D477
 ★弊社からのメールはZ-Linuxメールフィルタで全数検査しています★
 ★  ブログを始めました  http://blogs.itmedia.co.jp/ossway/