[Linux-ha-jp] 片側ノードをリブート後の heartbeat 動作について

renay****@ybb***** renay****@ybb*****

峠さん

こんにちは、メイトリックスの山内です。

下記のHeartbeat環境ですが、V1モードでご利用でしょうか?それともV2モードでご利用でしょうか?
また、各ノードのHeartbeatのchkconfigなどはどうなっておりますでしょうか?

感覚的には、initdead設定あたりが短いのではないかと思いますが、如何でしょうか?

#出来れば、お見せいただける範囲で、ha.cfや、cib.xmlなどを添付していただけると助かります。