[Linux-ha-jp] 片側ノードをリブート後の heartbeat 動作について

y-tao****@pb***** y-tao****@pb*****

お世話になっております。
峠 と申します。

Heartbeatの下記現象について、
経験・知識などをお持ちの方がいましたら
ご指導いただきたいと思います。

・環境
 CentOS4.6
 Heartbeat 2.1.3-3.el4.centos
 ノード2台構成

・現象
 片側ノード(マシン)をリブートすると
 そのリブートしたノードはofflineのままとなり、
 offlineのノードの状態をcl_statusで見てみると
 「heartbeat stop on this machine」となっています。

 この後、両ノードを
 「リブートするか、heartbeatをstop/startする」
 ことによりonlineに戻ります。

 この現象(offlineのままになる)は、
 片側ノードをリブートした場合だけで発生し、
 片側ノードのHeartbeatをstop/startしても
 両ノードをリブートしても発生しません。(onlineになります。)

以上、よろしくお願いします。