[Linux-ha-jp] xenのドメインU上でcib.xml の同期が出来ない

Takayuki Tanaka tanak****@oss*****

 田中と申します。

 以下のように似た仮想環境をちょうど持っていたので試してみました。

 ノード1(リアルサーバ)
  - CentOS 5.2 (i386)
  - Heartbeat 2.1.3-3.el5 i386

 ノード2(Xen-ドメインU:準仮想化)
  - RHEL 4.6 (x86_64)
  - Heartbeat 2.1.3-3.el4 x86_64 (centos4.6の extras x86_64より取得)

 Xen-ドメイン0サーバ
  - CentOS 5.2 (x86_64)
  - Xen 3.0.3-64.el5_2.1

 ノード2は、Xen-ドメイン0サーバ上にあるドメインUで、そのドメインUとリア
ルサーバでHeartbeatを構成させていると考えて間違いないのですよね?

 私の環境は OSやi386,x86_64と混在していますが、私の手元環境では問題なく
cib.xmlも同期されましたね..
 まぁ全く松本さんと同じ環境ではないのですが。

 一度両ノードでONLINEは確認できているみたいなので違うかもしれませんが、
なんか、hostcache等のファイルが悪さをしているようにも思われますねぇ。
 なので一度Heartbeatを停止し、/var/lib/heartbet以下の hb_generation,
hb_uuid, hostcache を削除し、さらには /var/lib/heartbeat/crm/ 以下のファ
イルを削除してからHeartbeatを起動し、もう一度cibadminコマンドでリソース
を追加してみてはいかがでしょうか?
 (もう既にやっていたらごめんなさいです..)

 ちなみに..
 CentOS extrasにあるHeartbeat2.1.3のcrm_monは、デフォルトでone-shotモー
ドになってしまうんですね。個人的にはちょっと使いにくいですなぁ..