[Linux-ha-jp] Heartbeat通信の2系統併用について

Takashi Aoyagi svu00****@partn*****

青柳と申します。

初めての投稿になります。
よろしくお願い致します。

初歩的な質問なのですが、
Heartbeatの同期信号の通信として、
必ず2系統を併用すべきなのでしょうか。
この判断基準が良く分かっていません。

また、上記にも関連するのですが、
本系のLANは正常にもかかわらず、
別系のLAN(もしくは、シリアルケーブル)が
断線した場合は、Heartbeatは
どういった状況認識になるのかも
気になっています。

Takashi Aoyagi
E-mail: svu00****@partn*****